SSブログ

新潟を(本当に)活性化されている人

テレビCM 「♪ケータイで、ケンサクするなら、モバゲーッ♯♭(半音上げ下げ付き!?)」でおなじみの、株式会社ディー・エヌ・エー、代表取締役社長南場智子さん。
・新潟高校(愛称:ケンタカ)ご出身で、ハーバードビジネススクールでMBAを取得され、マッキンゼーを経て起業された方です。
・携帯ゲームサイトでの成功はもちろん素晴らしいですが、なんといっても、新潟市にカスタマーサポートセンターを設立されたことが素晴らしいと思います。
・ことし、新潟市に「モバゲータウン:会員数1000万人」のサイトパトロール基地を作られ、150人の雇用を生み出されました。
http://blog.dena.ne.jp/press/archives/2008/02/post_25.html
・大金をかけて手塩にかけた貴重な人材が、高校卒業後もしくは大学卒業後、多数首都圏に流出してしまう、わが新潟にとって、若い人達の雇用は非常に重要かつ深刻な問題です。
・新潟出身で東京等で起業され、成功されておられる方々も多くいらっしゃると思いますが、こういった「雇用創出」という形で地元に貢献された方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?
・いま、カスタマーセンター等を設置される企業が多いですが、昔と違って、地理的な問題はまったく影響しないはずですので、ぜひ、新潟に誘致していただきたいものです。
【参考】
株式会社ディー・エヌ・エー
http://www.dena.jp/index.html
南場智子さんのブログ(とても面白いです。)
http://ameblo.jp/nambadena/
A.H


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。